マイロとノリさんの気楽な日記

マイロとぎん太とバイクの日々

奥三河ツーリング♪  

この前、ずっと使用していたノートパソコンが立ち上がらない状態に...
Windows8.1をWindows10にバージョンアップして使用してました。
買うしかないかなって思いながらリカバリー
Windows8.1になって使えるようになったけどサポート終了してますよね。



奥三河ツーリング♪


サクサク動くようになって最高!セキュリティーは知らんけど...(-。-)y-゜゜゜
パソコンは前からヤバそうな状態でしたので、データーは外付けのSSDにコピー済です。
液晶画面の枠はパッキンがボロボロになったので外しちゃいました。
とりあえず、使用できるようになったので買うのはもう少し後にします。



11月22日は絶好のツーリング日和(^^♪
日曜日にバイクに乗るのは久しぶりです。
涼しくなってきたけど秋がすぐ終わってしまいそうですね。

道の駅「したら」に到着!
シンさんが名古屋、ノブヲさんか長野、私が静岡ってことで、ここを集合場所としました。
3人でのツーリングは超久しぶりになります。


奥三河ツーリング♪


正確に言うと道の駅「したら」の前にあるコンビニですけどね。
道の駅の駐車場にはバイクの台数が凄かったです。


奥三河ツーリング♪


今年も、FIA世界ラリー選手権の最終戦として、愛知県、岐阜県で開催しますね。

では、ランチに向かいま~す。
ばんじゃーる駒ヶ原に到着!


奥三河ツーリング♪


高原にあるログハウスのレストランになります。


奥三河ツーリング♪


11時頃に到着しましたが、多くのお客さんがいます。


奥三河ツーリング♪


シンさんが予約してくれてるので大丈夫(^^♪


奥三河ツーリング♪


店内に席がありますが、外にも席があります。
天気が良かったので外席にしました。


奥三河ツーリング♪


自然の中で食べる美味しいステーキは美味しいですね。
写真をパチリ


奥三河ツーリング♪


ごちそうさまでした。

次に向かったのは有名な東海地方の心霊スポット!
トンネル内は異様な雰囲気がありすぐ心霊スポットだと分かりました。
実は、ここに来るまで心霊トンネルとは知らなかったのでね。


奥三河ツーリング♪


愛知県では最も有名で、もはや全国レベルの心霊スポットみたいですよ。
お昼の明るい時間帯に行ったんですが、それでもなかなかの恐怖を感じました。
注:絶対に夜、行ってはいけません。


奥三河ツーリング♪


旧伊勢神トンネルでした。
ちんみに、現在は新しいトンネルが開通しています。
なので、ほとんど通行者はいません。

では、次に移動しま~す。
バイク乗りや車好きなら定番のスポット、道の駅「つくで手作り村」に到着!
この前の平日ツーリングでは私達のバイク3台だけでしたけど...
この日は、気候もあってか駐車場には多くのバイクが来ていました。


奥三河ツーリング♪


私のブログに何回も登場している美河フランクです。
多くの人がこのフランク目当てに訪れているのでは...?


奥三河ツーリング♪


美味しく頂きました。
今回は、シンさんにお土産を頂いて、ノブヲさんにはフランクを奢って頂きました。
ありがとうございます。

シンさんの案内してくれた奥三河の道は迷路状態ですね。
その道を知り尽くしているシンさん凄いです。
ほとんど車が走っていない最高の道でした(^^♪

先導してくれるシンさん♪


奥三河ツーリング♪


後方を走ってくれるノブヲさん♪


奥三河ツーリング♪


私は何も考えなくていい真ん中♪
ジジイには優しくしてくれます。
ありがたいの一言ですね(^^♪

集合したコンビニに戻って来ました。
ここで解散となります。


奥三河ツーリング♪


めちゃ楽しいツーリングでした(^^♪
二人をお見送り!


奥三河ツーリング♪


奥三河ツーリング♪


お気をつけて帰って下さいね~
お疲れ様でした。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

Posted on 2023/10/25 Wed. 09:30 edit

category: KTM1190ADV

コメント

先日はお疲れ様でした。
走っている時に写真を撮っているとは全然気づきませんでした。
奥三河の道は、特別景観の良い所はないですけど、道はスイスイクネクネでただ走るだけなら良いところですv-221
また走りに行きましょう~

URL ● シン
2023/10/25 15:56 ✱ edit

シンさん

先導!ありがとうございました。
奥三河の道は最高♪ですね。
走るペースも考えてくれてるので楽しく走れました。
また、お願いします。
私に道を覚えるのは無理だと思うので...(^^;

URL ● ノリさん
2023/10/26 11:05 ✱ edit

先日はお疲れ様でした。
久しぶりの原点回帰?【美河フランクツーリング】楽しかったです。
調べてみたら皆さんと初めてお会いした【道の駅つくで】は2016年10月30日で7年前でした。つい先日のように感じますがw
次回はどこへ。。。?

URL ● ノブヲ
2023/10/26 12:29 ✱ edit

ノブヲさん

最高の天気で最高のツーリングとなりました(^^♪
久しぶりにお会いできたので嬉しかったです。
また、美河フランクを食べに行きましょう。
お疲れ様でした。
次回はどこ走りに行くか計画しないとです。
長野か静岡のどちらかですね。


URL ● ノリさん
2023/10/28 22:26 ✱ edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://ktm511.blog.fc2.com/tb.php/659-e0e647b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

マイロ&ぎん太

カテゴリ

月別アーカイブ

My motorbike&car

My past motorbike&car

カレンダー

昔の写真

マイロの小さい頃