マイロとノリさんの気楽な日記

マイロとぎん太とバイクの日々

初めての介護職!  

定年退職してカスタムパーツ製造の会社に再就職しましたが...
いろいろとありまして半年で退職しました。
溶接関係の仕事は終わりにします。
とりあえず、自分がやりたいと思ってた仕事はやれたので後悔はないですね。
で、60歳で未経験から介護の仕事に挑戦してみることにしました。
まぁ~知り合いの社長さんからやってみたらと話があったからなんですけど...(^^;
コメントで研修中と言っていたのはコレです。
凄く内容の濃い研修でした。


初めての介護職!

未経験から介護ヘルパーの資格を取得!
なんで、介護職?って思いますよね。
「人の役に立つ仕事」=「福祉の仕事」がしたい!という気持ちなら素晴らしいのですが...(^^;
残念ながら、私はそんなことを考えるりっぱな人間ではないです。
まさか、私が介護職をやるなんて1mmも考えていませんでしたからね。
現在、母は90歳になるんですよ。
耳は遠くなりましたが、めちゃ元気で自転車に乗って買い物に行ったりしています。
でも、いつか母の介護が必要になるかもしれません。
その時に、役に立てばいいかなって...( ̄▽ ̄)
自分のための介護職ってことになりますね。

働き始めて2週間経ちました。
まだ、この仕事が向いているかは分かりません。
慣れないうちは全部が大変でしょう。
やりがいの感じられる仕事になるように頑張りま~す(^^)/

Posted on 2022/12/04 Sun. 22:02 edit

category: 日記

コメント

こんにちは。
介護職とは思いもよりませんでした。
介護職って求人多いから、僕も仕事辞めたら介護職でも・・・・
と0.01ミリほど考えたことあるのですが、事件起こしてニュースになるといけないのでできないです(笑)
頑張って下さい!

URL ● シン
2022/12/08 18:40 ✱ edit

シンさん

私も介護職をやるなんて考えてもいませんでした...(^^;
もしかしたら、向いてる仕事かも?
今はいろいろと覚えるのに必死です。
ニュースにならないように頑張りま~す(^^)/

URL ● ノリさん
2022/12/09 10:46 ✱ edit

ノリさんご無沙汰です!

介護の仕事に就かれたんですね~新しい仕事は大変ですが新鮮ですね!

私も55歳!定年後どうしようか考え中です!

URL ● ぬま
2022/12/22 20:10 ✱ edit

ぬまさん

定年してからの人生が想像もしてなかった展開ですよ。
面白くていいかもですね(^^;
介護は自分自身を成長させてくれる仕事かなって...?
成長したことが実感できるように頑張りま~す(^^)/

URL ● ノリさん
2022/12/22 21:37 ✱ edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://ktm511.blog.fc2.com/tb.php/628-4cd70ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

マイロ&ぎん太

カテゴリ

月別アーカイブ

My motorbike&car

My past motorbike&car

カレンダー

昔の写真

マイロの小さい頃