マイロとノリさんの気楽な日記

マイロとぎん太とバイクの日々

SMCとお別れします!  

約8年近く乗っていた愛車のSMC690を手放すことにしました。
このバイクはメチャクチャ思い出が詰まった愛車でもあります。
車検を受けるのをやめてからはサーキット専用車として所有していました。
しか~し、去年は3回スパ西浦に行っただけ...
乗らなさすぎですね(^^;


SMCとお別れします!


手放すのは寂しいけど...(>_<)
まぁ~2年前ぐらいから考えていたことですからね。


SMCとお別れします!


久しぶりにナンバーを取付け!
車検を受けて乗りたくなりますね。
でも、終わりにします。
さよなら~SMC(T_T)/~~~
KTM690SMC最後の記事でした。


Posted on 2020/02/06 Thu. 22:43 edit

category: KTM690SMC/完

連休1日目♪  

外注工事も無事に完了しました。
連勤が終わると休めって言われますので...
ってことで、15日から4連休で~す(^^)/
 
連休1日目の15日はスパ西浦へ走りに行って来ました。
半年ぶりですよ(^^;
自宅を6時に出発して8時には到着!
最高の天気でサーキット日和です。
【今日の走行予定】
9時~950分の正廻り
11時~1150分の正廻り
頑張って2本!走行準備をしま~す(^^)/
 


平日なので到着した時は私1人だけ...(^^;
でも、最近スパ西浦は貸切が多いので平日に走りに来る方がいるかも?



タイヤは5月に履き替えしたので前後新品♪
どんだけ走りに来てないのって...()
 
1回目の走行
5台です。
無事に走行終了!
Bestタイム:103273
 




新品のタイヤでもタイムは変わりません(^^;
1時間の休憩
 


11時からの枠は予想外にかなりの方が走りに来ましたよ。
やっぱ、貸切の影響でしょうね。



2回目の走行
15台でした。
無事に走行終了!



1コーナで2回ほど芝生に...ビビリました(^^;
フロントブレーキの効きが悪いときがあるんですよ。
後半は第1コーナだけリアブレーキを使うようにしました。
私、フロントブレーキしか使えないのでリアブレーキは難しいです。
それと、たまにシフト抜け...怖すぎる
Bestタイム:103152
1回目の走行と変化なし(^^;
101台ぐらいで引っ張ってくれる人がいないとダメですね。
やっぱ、2本は疲れました。
 
撮ってもらった写真(*^^)v







 


ありがとうございました。

こんなペースで走りに来てるならサーキット走行はそろそろ終わりにしようかな~
実はスゲー欲しい物が2つほどあるんですよ(*´艸`)
 
1つ目が、1050ADVのサイドボックス!
 


ロングツーリングになるとセンターボックスだけでは話になりません。
 


やっぱ、ADVはサイドボックスを装着するとかっこいい( ̄▽ ̄)
 
2つ目が、クシタニ製全天候型のロングツーリングモデル!
 




カッパ着るのが面倒なだけですけど...(^^;
SMCを売却すればギリ2つ買えるぐらいには...?
まぁ~来年の話しなのでどうするかは考え中!
とりあえず、今のタイヤであと数回は走れると思うので走ります。

Posted on 2018/11/17 Sat. 19:38 edit

category: KTM690SMC/完

せっかくの代休が...  

ご無沙汰してました。
皆様、お盆休みは楽しめましたでしょうか?
天気はイマイチでしたね。
まぁ~私はずっと仕事だったのでどうでも良かったけど()
連休工事も無事に完了してやれやれです。
ようやく2週間の連勤も終わりました。
18日の金曜日から代休で3連休♪...バイク三昧の予感( *´艸`)

まずは約1ヶ月ぶりのスパ西浦へ
降水確率60%でしたが雨は降ってないので行ってみることに...(^^;



走行は10時~1050分の正廻り1枠だけ走る予定です。
8時半に到着!



ドライ路面なので一安心(^^♪
とりあえず、走る準備を平日なのでピットも空いてます。






タイヤウォーマーを装着した状態ってかっこいい! す。
眺めているだけでもいいですねぇ〜〜
完全に自己満足です(^^♪
走る時間まで後1時間弱ですが...向うの空がヤバイ!です。



間違いなく雨が迫ってますね。
11時まで降らなければいいのですがムリかな?
左腕の痛みに耐えてツナギを着ようとしたらポツポツと雨
(-_-)



話しからそれますが左肩はまだ治ってないんですよ。
薬は飲み続けてますが治る気がしません(^^;
さあ、今日こそアクセル全開でタイム更新かなぁ~って思ってたのに...嘘
まぁ~たぶん、おそらく、絶対に無理でしょうけど(笑)



本降りになっちゃいました。
雨が止んだとしてもウエット路面で走るのは不可ですね。
残念ですが撤収で~す(-。-)y-゜゜゜
せっかくの代休が台無しになってしまいました。

Posted on 2017/08/20 Sun. 23:20 edit

category: KTM690SMC/完

1ヶ月ぶりのスパ西浦  

日曜日に1ヶ月ぶりのサーキット走行へ行って来ました。



走行は11時~1150分の枠と14時~1450分の予定でしたが...
一週間前に予約電話したらすでに11時~の枠はいっぱいでした。
なので、11時~を9時~に変更です。
9時からだと開門してから1時間しかないのでバタバタしちゃうんですよね~
とりあえず、開門前から並んでピットをゲット!



この前と同じく午前が正廻りで午後からが逆廻りになります。
今日もコケないように走れますように!ですね。
午前の部、走行スタート
朝一から走行は30台のフル台数でした。 
ベストタイムが1’03”567
良い感じだったので、もしかして2秒台突入って思ったんですけどね。
結果は更新してません...
まぁ~このぐらいのタイムが私の限界かも(^^;
 
今回、ご一緒したのは ZX14R のクックロビンさん



クックロビンさんは午後からの走行です。
午後の部の前に2人で昼飯へ



スパ西浦のすぐ近くにある店いつものお店です。



美味しく頂きました(^^♪
 
午後の部、走行スタート
ベストタイムは1’05”283
とりあえず、タイムは更新です。
やっぱ、逆走の第1コーナーは突っ込みが怖いです。
オーバースピードで入ってしまったら間違いなくヤバイですね。
転んだ後は、タイムは気にせずに走るって言ってましたが...
やっぱ、気になっちゃいます(^^;
走行後のタイヤはこんな感じ!





今日もなんとか無事に2本走り終わりました(^^
次回は6月かな?
5月は連休後の土日イベントレースと貸し切りが多いのでね。


おまけ
帰り途中にマリオが3輪バイクで走ってました(^^♪





凄いですね~
ヒゲまでつけて本格的です。
帽子の中はヘルメットなんでしょうね。

Posted on 2017/04/17 Mon. 22:56 edit

category: KTM690SMC/完

SMC復活!  

スパ西浦の第1コーナーでコケたのが1123日なんで約3ヶ月ちょっと経ちました。
まだ、右手首と左手の親指付根が痛いです。
やっぱ、ジジイになると治りが遅いですね~(^^;
日曜日に久しぶりのサーキット走行へ行って来ました。





走行は10時~1050分の枠と13時~1350分の枠
現在、スパ西浦では午後からの走行枠が全て逆走になってしまったんですよね。
とりあえず、逆走は安全運転で走ります。
そんなことより、コケた第1コーナーが大丈夫なのかです...気持ち的に(^^;
山遊びでコケるのは大丈夫だけど舗装路でコケるのは怖いです。

SMCはハンドルマウントを交換してハンドガートも樹脂製からアルミにしました。





SMCだと15速まで使うので、今!何速?ってなるときがあるんですよ。
ってことで、シフト インジケーターを取付ました。





コーナー進入の時に、あれ!何速?はとても怖いので...(^^;





さらに、タイヤをピレリーのディアブロスーパーコルサV2 (SC-1)に履き替え
このタイヤは公道不可ですがSMCで公道を走ることはないので問題なしです。
ナンバーも外してリアもスッキリ!
後は、コケないように走るだけ(^_^)v

今回、ご一緒したのがビートさんとクックロビンさん





ビートさんのKTM 690 DUKE R




クックロビンさんのKAWASAKI ZX14R NINJA 
バイクに跨がらせてもらったかけど超デカイですね
これでサーキットを走るなんて凄いです。
私には絶対にムリ(^^;

走行スタート
なんか初めてサーキット走った時のようにドキドキ...絶対にコケたくない(^^;
1コーナーはブレーキを奥まで引きずらないように要注意!
減速も前よりは早くって感じですかね。
なので、タイムは106ぐらいだろうなって走っていました。
ビートさんの後ろについても離されます。
まぁ~102台ですから当然ですけど...(^^;





ベストタイムが103682
更新はしてませんけど、コケる前と変わらないじゃん(^^;
コーナーにビビリながら走ってたので2.3秒はタイムが落ちたと思ってたのに?
やっぱ、タイヤの違いですかね~

午後の部の前に3人で昼飯へ
近くに美味しいお店があるんですよ(^^

2本目は初の逆走です。
初めてなので気を付けて走りま~す。
1コーナーの突っ込みが難しいのとコーナー手前で吹け切ってしまう箇所が...
何回か走らないとダメですね。





ベストタイムは106112
ギリ吹け切ってしまうコーナー手前で、3速にあげてみたり2速のままで走ったりと...(-_-;)
いろいろ試したのでタイムがバラバラですね。
逆走ではクックロビンさんの後ろを走らせてもらいました。
膝も擦ってるしつま先も擦ってるし、車体も擦ってました(^^;
鬼のようなバンク角でしたよ()
私はつま先をちょっと擦っただけで...Σ(゚Д゚)

走行後のタイヤはこんな感じ!

  


前のタイヤと走った感じは
...違いが分からん(^^;
でも、タイムからすると良いんでしょうね。
まだまだコーナー脱出時にアクセルをガバッと開けても問題ないでしょう。
怖くてできないけど...(^^;
とりあえず、無事に2本走り終わりました。
第1コーナーも次からは大丈夫かな?

Posted on 2017/03/06 Mon. 22:26 edit

category: KTM690SMC/完

プロフィール

最新記事

最新コメント

マイロ&ぎん太

カテゴリ

月別アーカイブ

My motorbike&car

My past motorbike&car

カレンダー

昔の写真

マイロの小さい頃