マイロとノリさんの気楽な日記

マイロとぎん太とバイクの日々

横浜へ!  

これは去年の12月のお話です。

今回も一緒に行く人がいないと嫁がブツブツ独り言を言ってます。
さすがに今回はちょっと...会場が横浜なんですよ(-_-)
なぜかって言うと、24日のクリスマスイブに横浜へ行くなんてあり得ない。
って思いましたが、私の横浜行きは強制決定!
もちろん、交通費はすべて嫁のおごりです。
場所は山下公園前にある神奈川県民ホールです。

とりあえず、会場へ


横浜へ!


この時は、嫁を待ってる時間が地獄になるとは...
嫁と別れて横浜散策へ


横浜へ!


どこ行こうかな~
まずは、山下公園でも行ってみます。


横浜へ!


のんびり座りながら海を眺めているといい気持ち!って言いたいところですが...
寒すぎるんですけど(>_<)


横浜へ!


冬はユリカモメが飛来するってことです。
ちなみに、すずめやハトが多く居ついてました。
注:エサを与えるのはやめましょう


横浜へ!


私に何か言いたそうな顔してます。
たぶん、クリスマスイブに男一人で何してるのってとこですかね?


横浜へ!


公園にいても寒いので移動します。


横浜へ!


中華街に来たけど...


横浜へ!


めちゃ混みじゃないでか~
歩く隙間すらない状態ですよ。
美味しい物でも食べよう思ったのに残念...(>_<)
別の場所に移動しま~す。

寒さの中、公園でグダグダと時間をつぶすしかない状態に突入です。
公園内にコンビニあったのは助かりましたよ。


横浜へ!


男一人で歩いてるの私だけかも?
ほぼカップルなんですけど... (^^;
まぁ~クリスマスイブなので当たり前ですね。
暗くなるまで、黒ふ頭付近をブラブラしてから赤レンガ倉庫へ


横浜へ!


めちゃ混みです。


横浜へ!


すべてカップルです。
私は何しにきたんでしょう...(-_-)


横浜へ!


新型コロナウイルスの集団感染が起きる前の写真ですが...
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」とは違う船だと思います。


横浜へ!


最後に夜景を堪能(((o(*゚▽゚*)o)))
象の鼻パークからの写真です。
みなとみらいの景色が見られる人気のスポットみたいですよ。
では、嫁とのところに向かいま~す。


今年の超新星は、新型コロナウイルスの流行が終息しないとですね。
まさか、嫁は行かないと思いますけど...w( ̄o ̄)w

Posted on 2020/03/08 Sun. 23:01 edit

category: SUPERNOVA(超新星)

またまた東京へ!  

これは去年の11月頃のお話です。

まさか、月に2回も東京に行くことになるとは...(^^;
今回も一緒に行く人がいないと嫁がブツブツ独り言を言ってます。
たぶん、私も行けってことになるでしょう。
今後のバイク遊びを有利にするために頑張りま~す( ̄▽ ̄)/
ってことで私の東京行き決定!
もちろん、交通費はすべて嫁のおごりです(*^^)v
場所は、今回も東京の新豊洲です。
ちなみに、豊洲市場はお休みです。
タイミングが最悪なんですけど...(-_-)

嫁は会場がある新豊洲駅へ=3=3=3
私はお台場海浜公園駅へ=3=3=3


またまた、東京へ!


お台場と言えば、思いつく場所はいくつかあると思います。


またまた、東京へ!


とりあえず、お台場海浜公園の散策でも行ってみます。
実は見たい物があるんですよ。
ニュースでもやってましたので皆さんご存じだと思います。


またまた、東京へ!


レインボーブリッジ...ではないです( ̄▽ ̄)


またまた、東京へ!


遊覧船... ではないです( ̄▽ ̄)


またまた、東京へ!


自由の女神像... ではないです( ̄▽ ̄)

それは、これ


またまた、東京へ!


巨大な五輪のシンボルマークでした(≧▽≦)

現在、コロナウイルスで東京オリンピックが中止とか延期になるのではないかと話題に...
どうなっちゃうんでしょうね?


やっぱ、お台場といえばフジテレビってことで本社ビルに行ってみました。


またまた、東京へ!


ここが入口みたいですね。


またまた、東京へ!


実際に使われているスタジオが見学できたり、番組の限定グッズやイベントが開催してるとのことです。


またまた、東京へ!


象徴的な丸い展望台を下からパチリ


またまた、東京へ!


ドラゴンボールコナーへ


またまた、東京へ!


ドラゴンボールを7つ集めてないけどシェンロンが現れました。


またまた、東京へ!


もちろん、願いを叶えてくれませんけど...(-。-)y-゜゜゜


またまた、東京へ!


このTシャツを衝動買いするところでしたよ。
KTMカラーのオレンジってことが理由ですけど...(≧▽≦)

お台場海浜公園からパレットタウンまで徒歩10分程度みたいですね。


またまた、東京へ!


大きい爪楊枝みたいなやつは何ですかね~(・・?


またまた、東京へ!


自由の炎だそうです...(-_-)


またまた、東京へ!


おぉ~等身大ガンダムです。
でも、私は初代ガンダムが好きなんですよ(^^;

この前は行けなかったヒストリーガレージに行って見ました。


またまた、東京へ!


旧車の展示は懐かしくて昭和世代にはヒットしますね。
60年代の街並みも再現されとても楽しめました。
入館無料でこのクオリティはさすがトヨタです!


またまた、東京へ!


最高の喫煙所を発見(-。-)y-゜゜゜


またまた、東京へ!


人もいないし、横には大好きなハコスカGT-R


またまた、東京へ!


ここでかなりの時間を過ごしてました(笑)

最後にラリーカーの展示フロアへ


またまた、東京へ!


セリカ GT-Four(ST185)


またまた、東京へ!


セリカ GT-Four(ST205)


またまた、東京へ!


幻のラリーカー

FASAが発表したグループS構想に沿って開発を進めた、MR2ベースの4WDラリーカーです。
結局、グループS構想の立ち消えにより実戦投入することなく役割を終えた車です。
ちなみに、500PS以上の出力を実現したパワーユニットが搭載されてます。


車好きにはたまらないですね(≧▽≦)
今回も楽しく待ち時間を過ごすことができました。


またまた、東京へ!


では、嫁とのところに向かいま~す。

Posted on 2020/03/06 Fri. 20:08 edit

category: SUPERNOVA(超新星)

東京へ!  

これは去年の11月頃のお話です。

超新星の記事は久しぶりですが、嫁はしっかりコンサート及びミィーティングに行ってますよ。
ちなみに、超新星は2018年に突然SUPERNOVA(スーパーノバ)にグループ名を改名してます。
まぁ~私的にはどっちらのグループ名でもいいけど...(^^;
今回、一緒に行く人がいないと嫁がブツブツ独り言を言ってます。
1人で行くのは不安だから、私も行けってことになるんですよね~
で、私もいつものように心の中で...
嫁に貸しを作っておけば、今後のバイク遊びは有利になるはずと( ̄▽ ̄)
ってことで私の東京行き決定!
ちなみに、交通費はすべて嫁のおごりです(*^^)v

場所は東京ので新豊洲です。
嫁を待ってる時間に豊洲市場でも行って美味しい物でも食べるつもりです。
とりあえず、会場へ=3=3=3


東京へ!


すでに並んでますね~
近くに行くと怖いので私は退散します。


東京へ!


ゆりかもめで新豊洲駅→豊洲へ向かいます。
なに食べようかな~(≧▽≦)

しか~し・・・・・


東京へ!


本日、豊洲市場はお休みって...w( ̄o ̄)w
今日の予定が一瞬に破綻しました。
気を取り直して移動します。


東京へ!


ゆりかもめで豊洲駅→青海駅へ向かいます。
お台場にあるパレットタウンでも行ってみます。
まだ、行ったことがないのでね。


東京へ!


パレットタウンに到着で~す(^^♪
ここが、ヴィーナスフォートのアウトレットモールになるのかな?


東京へ!


室内なのに空があるじゃないですか(≧▽≦)


東京へ!


キョロキョロ♪しまくりです。
田舎者丸出しですね(^^;
欲しい物もないので、一回りしてヨシします。

外に出ると何かのロケやってました。


東京へ!


撮影禁止!ってことでしたので顔は...
バラエティ番組で有名な方です。
やっぱ、東京は違いますね~

「メガウェブ トヨタ シティ ショウケース」へやって来ました。


東京へ!


東京へ!


めちゃくちゃ広いですよ。


東京へ!


時間はたっぷりありますので、のんびり見学でもします。


東京へ!


東京へ!


東京へ!


かっこいい!ですね~
でも、一番はこの車でしょう(-。-)y-゜゜゜


東京へ!


私のレジアスも15年目に突入しました。
そろそろ乗り換えたいけど...
退職金が出たら買っちゃおうかな~( ̄▽ ̄)

こんなのがありました。


東京へ!


メガシアターではレースやラリーを体験することができるみたいです。


東京へ!


映像にあわせてシートが動き、臨場感があふれるものでしたよ。
これはオススメ、無料なのはかなりお得です。


東京へ!


嫁が終わったってことなのでパレットタウンを後にします。
思った以上に楽しめましたね。
実は、ヴィーナスフォート側にあるヒストリーガレージも必見なんですけど...
この時は知らなくて行くことができませんでした。
次回の超新星で行くかも?


東京へ!


では、嫁とのところに向かいま~す。

Posted on 2020/02/15 Sat. 23:08 edit

category: SUPERNOVA(超新星)

ゴニル除隊記念ファンミーティング!  

2018125日、超新星のゴニルが除隊することとなりました。
無事に軍生活を終え、戻ってくるゴニルを温かく迎え、共に楽しい時間を過ごしましょう。
除隊を記念して、2月8日にファンミーティングを開催いたします。

嫁がこれに行くってことなんですが2週間前に問題が発生!
一緒に行く予定だった娘が仕事を休めなくなりました。
嫁は1人でも東京に行く!って言ってます。
まぁ~ゴニルのファンなので当然でしょうね。
でも、東京に1人で行くのは不安だから私も行けと...
ゲェ!
心の中で、嫁に貸しを作っておけば今後のバイク遊びは有利になるな~(--)y-゜゜゜
ってことで私の東京行き決定!
場所は東京の杉並公会堂で、昼公演の部、開場13時の開演14時とのことです。
前日にどうしても行きたい所があるってことで前泊で東京へ行くことになりました。
今回は新幹線



それと、私は道案内として行くだけなので全て嫁のおごりです(^^
 


今まで嫁とのお出掛けは車かバイクでした。
電車で泊まりは何年ぶりかな~
もしかしたら、新婚旅行!以来かもです(^^;
 


途中、富士山
が綺麗でした。
まぁ~いつも見てるので感動はしませんけど...
 
品川駅で下車して嫁が前から行きたいと言ってた所に向かいます。
池袋駅→サンシャイン60通り→ワールドインポートマートビル→エレベーターで屋上へ



 サンシャイン水族館でした!



大人12200...ソコソコのお値段ですね~
もちろん、嫁のおごりなので気にしませんけど(--)y-゜゜゜



ここは、テレビで大々的に宣伝されていた水族館です。
何が?珍しいかと言うと...後で!(*´艸`)
水族館には、サンゴ礁、日本近海、アマゾンを再現した水槽やクラゲドーム、クラゲトンネルがありました。
でも、私的にはこの大水槽が一番良かったです。
 


この写真だけだと、何で?ってなるでしょうね。
男性なら皆さん好きだと思いますよ( ̄▽ ̄)



魚が群がって分かりにくいけどダイバーが水中います。
ちなみに、女子ですよ!
それも、かなり可愛い方です。



エロい気持ちは1mmもありませんから...(_)
でも、ウエットスーツなのが残念かも()
嫁が屋外のガーデンに行くって言うので渋々その場を離れます。



アザラシのショーをやってました。
ここにはペンギンが空を飛んで見えるような水槽があるんですよね~



ガラス越しに背景の空やビル郡が見えるので空を飛んでいるように見えるんですね。



ビル街の空を飛ぶペンギンは不思議な感じです。



確かに、空を飛んでるように見えます(^^



ペリカンも真下から見上げることができたりします。
ここの飼育員は可愛い子が多いですね~(*´`)



ペリカンも空中を散歩しているように見えましたよ。
アザラシは泳いでなかったので写真は断念しました。
ここの水族館が人気なのは珍しい展示方法と立地ですね。
土日はけっこう混雑するみたいですが平日なのでのんびり見学出来ました(*^^)v
嫁の目的も達成したので宿に向かいます。



やっぱ、東京は平日でも凄い人ですね~
途中で晩飯を済ませて、泊まるのはルートイン東京阿佐ヶ谷です。



では、明日
 
 
次の日

チェックアウトの時間ギリまでホテルでのんびりでした。
10時出発して阿佐ヶ谷駅→荻窪駅へ
一駅なんですよ。



開場の杉並公会堂に到着!
嫁の前にある看板が気になってるのでは?



杉並区はウルトラマンで有名なんですかね。
知りませんでした。



嫁が夜の部はチケットがゲット出来なかったって残念な顔してます。
意味が分かりません?
昼と夜、両方とも参加するつもりでいたのか...(-_-;)

終演後はゴニルとのハイタッチ会があるのテンションMAX状態!



今回は買わないそうです。
でも、どうせ良い物がないとかブツブツ言ってました。
気になるんでしょうね()



参考までに...タオルがすぐ完売してました。
なんでも、公演の時にタオルを使う場面があるとか?



グッズ売り場に私が行くと全員がギロ
って...怖かったです()
男が1人もいないんですよ。
それでも、写真は撮らせて頂きました(^^;



ホールへ入る前の行列、嫁も列んでます。
では、私は荻窪散策へ
何してるかは秘密です(笑)
16時ちょい前に戻ってきて嫁を待ちます。
 


終わって、ご機嫌♪でポーズしてる嫁(^^;)
楽しかったみたいですね。
超新星!絡みですが嫁と久々の東京旅行でした。
電車の旅もなかなかイイですね~(^^♪

Posted on 2018/02/10 Sat. 19:36 edit

category: SUPERNOVA(超新星)

弾丸ドライブ  

午前中の用事を済ませてから菊川IC
行き先は東京です。
時間は余裕なのでのんびり運転
今回はレジアスで、長距離運転しても疲れないのでね(^^♪



海老名で休憩
トイレだけ済ませてすぐ出発です。



天気予報で確認したけど...雨が降ってきましたね~
道路も混雑して来ました。



霞が関の出口まであと少し
それほどの渋滞もなく目的地の日比谷駐車場に到着




日比谷公園の地下が駐車場になってるんですね。

  

ここからなら東京国際フォーラムまで歩いて10分ぐらい
超新星「ソンジェ」ファンミーティングは19時からなので余裕ですね。

来る前に、新幹線で行けばって言ったんですが...
最後までいると終電にも間に合わないかもとのこと(-_-)
だったら泊まってくればって言ったんですが...
次の日に用事があるので泊まれないとのこと(-_-)

「もしかして、東京へ行くのがイヤ!ってこと」
「イヤ!じゃないけど...
「はっギロ
「東京ぐらいいつでも行きますよ」

これで少しの間は気兼ねなくバイクに乗れるかも?
ってことで久しぶりに東京までの弾丸ドライブとなりました(^^;
早めに夕飯を済ませて会場へ



相変わらず熱狂的(狂った)なファンの方でいっぱいですね~



ちなみに、この2人も...(*´艸`)




グッズ売り場も凄いことになってました(^^;

予定では2130分ごろ終わるみたいですけど?
嫁は22時過ぎになるって言ってました。
私は適当にブラブラしてますから楽しんで来て下さい。
全てバイクのためです(--)y-゜゜゜

22時過ぎ2人ともご機嫌♪で戻って来ました。
では、帰りましょう。



1時45分無事に自宅到着

実は明日も本社に用事があるので東京出張なんですよ。
東京へ2日連チャンなんて初めて(^o^)
嬉しくないですけど...
明日は早いので寝ま~す(-_-)zzz
 

Posted on 2016/07/22 Fri. 02:32 edit

category: SUPERNOVA(超新星)

プロフィール

最新記事

最新コメント

マイロ&ぎん太

カテゴリ

月別アーカイブ

My motorbike&car

My past motorbike&car

カレンダー

昔の写真

掲示板(ゲストブック)

マイロの小さい頃

リンク