マイロとノリさんの気楽な日記

マイロとぎん太とバイクの日々

ゴニル除隊記念ファンミーティング!  

2018125日、超新星のゴニルが除隊することとなりました。
無事に軍生活を終え、戻ってくるゴニルを温かく迎え、共に楽しい時間を過ごしましょう。
除隊を記念して、2月8日にファンミーティングを開催いたします。

嫁がこれに行くってことなんですが2週間前に問題が発生!
一緒に行く予定だった娘が仕事を休めなくなりました。
嫁は1人でも東京に行く!って言ってます。
まぁ~ゴニルのファンなので当然でしょうね。
でも、東京に1人で行くのは不安だから私も行けと...
ゲェ!
心の中で、嫁に貸しを作っておけば今後のバイク遊びは有利になるな~(--)y-゜゜゜
ってことで私の東京行き決定!
場所は東京の杉並公会堂で、昼公演の部、開場13時の開演14時とのことです。
前日にどうしても行きたい所があるってことで前泊で東京へ行くことになりました。
今回は新幹線



それと、私は道案内として行くだけなので全て嫁のおごりです(^^
 


今まで嫁とのお出掛けは車かバイクでした。
電車で泊まりは何年ぶりかな~
もしかしたら、新婚旅行!以来かもです(^^;
 


途中、富士山
が綺麗でした。
まぁ~いつも見てるので感動はしませんけど...
 
品川駅で下車して嫁が前から行きたいと言ってた所に向かいます。
池袋駅→サンシャイン60通り→ワールドインポートマートビル→エレベーターで屋上へ



 サンシャイン水族館でした!



大人12200...ソコソコのお値段ですね~
もちろん、嫁のおごりなので気にしませんけど(--)y-゜゜゜



ここは、テレビで大々的に宣伝されていた水族館です。
何が?珍しいかと言うと...後で!(*´艸`)
水族館には、サンゴ礁、日本近海、アマゾンを再現した水槽やクラゲドーム、クラゲトンネルがありました。
でも、私的にはこの大水槽が一番良かったです。
 


この写真だけだと、何で?ってなるでしょうね。
男性なら皆さん好きだと思いますよ( ̄▽ ̄)



魚が群がって分かりにくいけどダイバーが水中います。
ちなみに、女子ですよ!
それも、かなり可愛い方です。



エロい気持ちは1mmもありませんから...(_)
でも、ウエットスーツなのが残念かも()
嫁が屋外のガーデンに行くって言うので渋々その場を離れます。



アザラシのショーをやってました。
ここにはペンギンが空を飛んで見えるような水槽があるんですよね~



ガラス越しに背景の空やビル郡が見えるので空を飛んでいるように見えるんですね。



ビル街の空を飛ぶペンギンは不思議な感じです。



確かに、空を飛んでるように見えます(^^



ペリカンも真下から見上げることができたりします。
ここの飼育員は可愛い子が多いですね~(*´`)



ペリカンも空中を散歩しているように見えましたよ。
アザラシは泳いでなかったので写真は断念しました。
ここの水族館が人気なのは珍しい展示方法と立地ですね。
土日はけっこう混雑するみたいですが平日なのでのんびり見学出来ました(*^^)v
嫁の目的も達成したので宿に向かいます。



やっぱ、東京は平日でも凄い人ですね~
途中で晩飯を済ませて、泊まるのはルートイン東京阿佐ヶ谷です。



では、明日
 
 
次の日

チェックアウトの時間ギリまでホテルでのんびりでした。
10時出発して阿佐ヶ谷駅→荻窪駅へ
一駅なんですよ。



開場の杉並公会堂に到着!
嫁の前にある看板が気になってるのでは?



杉並区はウルトラマンで有名なんですかね。
知りませんでした。



嫁が夜の部はチケットがゲット出来なかったって残念な顔してます。
意味が分かりません?
昼と夜、両方とも参加するつもりでいたのか...(-_-;)

終演後はゴニルとのハイタッチ会があるのテンションMAX状態!



今回は買わないそうです。
でも、どうせ良い物がないとかブツブツ言ってました。
気になるんでしょうね()



参考までに...タオルがすぐ完売してました。
なんでも、公演の時にタオルを使う場面があるとか?



グッズ売り場に私が行くと全員がギロ
って...怖かったです()
男が1人もいないんですよ。
それでも、写真は撮らせて頂きました(^^;



ホールへ入る前の行列、嫁も列んでます。
では、私は荻窪散策へ
何してるかは秘密です(笑)
16時ちょい前に戻ってきて嫁を待ちます。
 


終わって、ご機嫌♪でポーズしてる嫁(^^;)
楽しかったみたいですね。
超新星!絡みですが嫁と久々の東京旅行でした。
電車の旅もなかなかイイですね~(^^♪

Posted on 2018/02/10 Sat. 19:36 edit

category: SUPERNOVA(超新星)

弾丸ドライブ  

午前中の用事を済ませてから菊川IC
行き先は東京です。
時間は余裕なのでのんびり運転
今回はレジアスで、長距離運転しても疲れないのでね(^^♪



海老名で休憩
トイレだけ済ませてすぐ出発です。



天気予報で確認したけど...雨が降ってきましたね~
道路も混雑して来ました。



霞が関の出口まであと少し
それほどの渋滞もなく目的地の日比谷駐車場に到着




日比谷公園の地下が駐車場になってるんですね。

  

ここからなら東京国際フォーラムまで歩いて10分ぐらい
超新星「ソンジェ」ファンミーティングは19時からなので余裕ですね。

来る前に、新幹線で行けばって言ったんですが...
最後までいると終電にも間に合わないかもとのこと(-_-)
だったら泊まってくればって言ったんですが...
次の日に用事があるので泊まれないとのこと(-_-)

「もしかして、東京へ行くのがイヤ!ってこと」
「イヤ!じゃないけど...
「はっギロ
「東京ぐらいいつでも行きますよ」

これで少しの間は気兼ねなくバイクに乗れるかも?
ってことで久しぶりに東京までの弾丸ドライブとなりました(^^;
早めに夕飯を済ませて会場へ



相変わらず熱狂的(狂った)なファンの方でいっぱいですね~



ちなみに、この2人も...(*´艸`)




グッズ売り場も凄いことになってました(^^;

予定では2130分ごろ終わるみたいですけど?
嫁は22時過ぎになるって言ってました。
私は適当にブラブラしてますから楽しんで来て下さい。
全てバイクのためです(--)y-゜゜゜

22時過ぎ2人ともご機嫌♪で戻って来ました。
では、帰りましょう。



1時45分無事に自宅到着

実は明日も本社に用事があるので東京出張なんですよ。
東京へ2日連チャンなんて初めて(^o^)
嬉しくないですけど...
明日は早いので寝ま~す(-_-)zzz
 

Posted on 2016/07/22 Fri. 02:32 edit

category: SUPERNOVA(超新星)

狂ってる方を乗せて東京へ  

9日の土曜に狂ってる(病気)2人を乗せて東京へ
車は嫁さんのビッツRS


いつも乗ってるレジアスとは比べ物にならないぐらい走ります。
連休後の土日ってことで東名は空いてますね~
途中、足柄SAで軽い朝食


SAもガラ空き状態、お昼頃には到着したいとのことなので先を急ぎます。

良いペースで走行してると木の陰に隠れているパトカーを発見
5分ぐらいしたら車の陰に隠れながら追尾
してくるパトカーを確認...ア○がっ!
スピードを落として走行車線へ
そのまま少し走ってたらお巡りさんも諦めたみたい()
追越車線を飛ばして私の車と30秒ぐらい並走して去って行きました。
助手席に座ってた若いお巡りさんがスゲー顔で睨んでましたけど...(^^;
実際、睨まれるようなスピードで走ってないんですけどね。
たぶん、こいつは必ず飛ばすって判断したんでしょう?残念でした(-。-)y-゜゜゜

ここまで来れば目的地まであとちょっとです。


もともと運転が嫌いではないので遠いって感じはしないですね。
それに、嫁さんから文句なくバイクに乗るためならです(^^;

代官山で首都高を降りて北の丸駐車場に到着
駐車場はガラガラなんで難なく駐車、車で来る人は少ないみたいですね。

今日の目的は、日本武道館で行われる超新星のコンサートでした。
まだ、開演3時間前なのに...私には理解できません。
スタスタ歩いてグッズ売り場へ


グッズ売り場は奇跡的に空いていたので難なく超新星グッズをゲット
それが、これ↓

  

これ、信じられないお値段なんですよね~
嫁さんに言わせるとバイクの部品も一緒じゃんでした。
2人とも超ご機嫌♪ 超新星の指ポーズでパチリ


注:まことちゃんのグワシ!ではありません。




やっぱ、グワシ!にしか見えん()
しつこく言ってると嫁さんが怒り出すのでこれぐらいで




ここで、2人と別れて私は東京散策へ出発
5時間あります。
今日の予定コースは、靖国神社→皇居→国会議事堂→東京駅→神田です。


靖国神社はこの前も来たのでサクサクっと散策して皇居へ


ここは小学校の修学旅行以来ですね。
こんな広かった?ほぼ記憶はありません。


ここから都会側を見るとスゲー...田舎者なんで(^^;


観光客がいっぱいいますけど80%は中国の方々です。
日本は嫌いじゃないのか?
話し声がデカイので喧嘩してるみたい...あれが普通の会話?
とりあえず全ての門を見て回ることに、やっぱ、一番の写真ポイントはここかな。



皇居 正門から宮殿へ向かう途中に2つの橋があり、手前の橋が「正門石橋」奥の橋が「正門鉄橋」です。
2つの橋を総称して「二重橋」言われていますね。

ここから桜田門を通って国会議事堂へ


官車両の数がハンパないですね~


キョロキョロしてたら間違いなく職務質問されるだろうな(^^;

ここから東京駅へ


せっかくなんで内部の天井をパチリ


ここから神田へ
9.10日で神田祭ってことなので見に行ってきました。


別に祭りが大好きってわけではないのですが...


私の地元から練りが2台招待されてるって聞いたのでね。
いませんでしたけど...場所が違うのか?
こっちは神輿がメインなので祭りの雰囲気が違います。
それにしても、東京での祭りは道路規制が大変

そろそろコンサートが終わる時間です。
今回の散策はほとんど歩いてたので足が限界、いったい何㌔歩いたんだろう?

次はこれに乗ろうかと、スカイホップバス
料金は知りませんけど?

  

コンサートが終わってしまったみたい。
帰る人がスゴイ!ミスりました。


逆に向かって歩いてるのは私だけ(-_-;)

駐車場で少し待ってると2人が大満足の顔して戻って来ました(^^♪
帰りの東名はパトカーと覆面に注意しながら自宅へ
途中、お土産と夕食で海老名SAに寄り道


帰りの車の中では超新星の話とCD(行き帰り)でテンションMAXを持続...()
私の山遊びより、あきらかに重症ですね。

Posted on 2015/05/15 Fri. 01:07 edit

category: SUPERNOVA(超新星)

日本武道館へ その2  

嫁さん達と別れて東京散策へ
しかし...日本武道館に来たのは初めてなので分からん(・・?
 
北の丸公園案内図を発見!
 
 
なるほど、まずは田安門から公園外へ出れます。
門に向かう途中も次から次と、摂りつかれたファンの方が歩いて来ますね~
 
門を出て道の向こう側に大きな神社がるけど?なに神社?
 
 
靖国神社ではないですかっ(*'▽')
 
日本武道館の近くにあるなんて知りませんでした。
さっそく、境内散策へ
この日は平日+天気が悪かったので神社は訪れる人の姿は少なかったです。
歩いて行くと桜の木が沢山、きっと桜の時期と終戦記念日はすごい人なんでしょうね。

参道を進み散策を続けて行くと、靖国神社の本堂が見えました。
 
 
前方に建っているのが中門鳥居、その先にあるのが「拝殿」
一般の人が入ることができるのはこの拝殿前までです。
 
正面から拝殿を取ることは禁止、撮影しようといていた人が警備員に指摘されてました。
来る人来る人写真を撮ろうとする人に注意してるので...大変ですね~(^^;
ご神体は基本的に撮影禁止というのが神道での作法とのこと...知りませんでした。
ちなみに、横からならOKみたいです?

お賽銭を入れて、二礼二拍手一礼
そもそも、靖国神社のことも歴史のこともよく知らないですけど...(^^;
完全に興味本位でごめんなさいと反省しながらお祈り。
 
ここから、境内散策を続けていると、遊就館という建物が?
第2次大戦で使われた兵器や器材が展示されてるところみたいです。
 
 
きれいに復元された零戦52型、カッコイイ!
有料になりますが、艦上爆撃機「彗星」、特別攻撃機「桜花」、人間魚雷「回天」、そして旧日本陸軍の主力戦車「九七式中戦車」など、多数の展示物があり見ごたえ充分でした。
 
  
  
ここで販売されているお土産もすごい。
 
 
他にも、いろいろとありました。
何も買いませんでしたけど...(^^;
 
まだ、時間はたっぷりあります。
とりあえず地下鉄の九段下駅へ
 
 
田舎者にはキツイです。
ここから、簡単に東京スカイツリーに行けることが判明(^^♪
さっそく切符を買って向かいます。
 
 
到着で~す。
靖国神社と同じくここも初めて♪
やっぱ、ここも平日+天気が悪いので激空き状態。
 
まずは、2,060円で天望デッキ(350m)までのチケットを購入。
チケット購入後、すぐスタッフの誘導に従ってエレベータに乗車します。
世界最速だけあって、あっという間に地上350mの上空に到着。
 
 
目の前に広がるパノラマに誰しも感動してしまうのかな?
曇っているので景色もイマイチ(-_-)
 
ここから、1,030円で天望回廊(450m)へのチケットを購入
スタッフ「景色は見えませんがいいですか?」
私「いいです!」
すぐスタッフの誘導に従ってエレベータに乗車、私1人だけ...(^^;
 
 
一瞬下の様子が見えたけど、その後はずっと真っ白な状態。
これでは、お金払って上がってくる人はいないかな~
いました、おじさん1人(笑)
この時点で天望回廊にいるのは、私とおじさんとスタッフだけ(^^;
 
 
ガラ空き!
まぁ~ この状態もめったいないことなので景色が見えなくても良しとします。
スカイツリーの下の建物には沢山のいろんなお店がありビックリ!
 
この後は、腹も減ったのでラーメン食べて日本武道館に戻りました。
付き添いで来ただけでしたが、楽しい東京散策となりました♪
 
もちろん、帰りも超新星のCDをずっと聞きながらの運転。
コンサートからなので2人ともテンションが高いこと(^^;
なんでも、コンサート中に映し出された映像に、妹が贈り物として渡した手作り帽子を(誰だか忘れた!)かぶってる映像が映ったってメチャクチャ喜んでました。
コンサートが終了すると超新星への贈り物箱みたいなのが設置され、帽子は前のコンサートで箱に入れたみたいです。
良かったね(^^♪
 
自宅に到着したのがAM1:30、さすがに疲れました。
 
おわり
 
 
 
 
 

Posted on 2014/07/11 Fri. 00:26 edit

category: SUPERNOVA(超新星)

日本武道館へ その1.  

4日に超新星☆武道館コンサートへ行って来ました。
私は、全く興味がないから送り迎えだけ.....東京まで(^^;
なんでも、電車で日帰りだと時間の関係で最後までいられないってことみたいです。
まぁ~これは、かなりの+ポイント(^^♪
バイクツーのためです。
 
自宅をAM8:00頃出発
 
 
富士川SAで朝食、平日なので空いてますね~
今日のマスィーンは、白のハチロク(^^♪ 
 
じゃなくて、黒のビッツRSです。
いつもハイエースなんで、なんか運転しにくい.....座る位置が低いと疲れます。
さらに、ずっと超新星のCD(-_-)
それが疲れの原因かも?とても他のCDにしてとは言えない状態でした。
 
  
富士山の頂上がギリ見えた!
まぁ~ いつも見てるから感動もなし(^^;
 
 
首都高も空いてるので、予定どうりの時間に到着できそうです。 
ここで雨が、やっぱり日頃の行いだよね~
嫁さん
 冗談が通じないようなので...ヤバ!
 
無事に到着して武道館近くの駐車場に停車。
東京までやたらと早く感じる?
この前の走行会で行った新潟に比べたら距離が約半分だもんな~
 
 
コンサートの前にグッズを買うらしい~
嫁さんと嫁さんの妹は、早いペースでスタスタ歩いて行きます。
いつもはのんびり歩いてるのにハヤっ!
 
 
  
 
まだ、販売前グッズ売り場
 
 
何この人の列は、さっさく最後尾の列に並びます。
この後もすごい勢いで人が増えてるし...いったい何時間待ち?
後から聞いたら5時間で待ちで買えたって笑ってました。
私には理解できません...(^^;
でもって、コンサート中も立ちっぱなしが2時間半、信じられません。
絶対、何かに取り憑かれてるとしか思えない(>_<)
 
 
でも、武道館でコンサートってすごいな~
超新星はビートルズ(古)と同じぐらいってこと?
 
ここで、嫁さん達とはお別れして(^.^)/~~~私は時間つぶしの東京散策へ
終わるのがPM9:30頃、7時間もあるし...どこ行こうかな~
 
つづく
 

Posted on 2014/07/06 Sun. 09:00 edit

category: SUPERNOVA(超新星)

プロフィール

最新記事

最新コメント

マイロ&ぎん太

カテゴリ

月別アーカイブ

My motorbike&car

カレンダー

昔の写真

掲示板(ゲストブック)

マイロの小さい頃

リンク