マイロとノリさんの気楽な日記

マイロとぎん太とバイクの日々

猫のテレビがお気に入り♪  

皆様、連休を満喫していますか?
天気も良くて最高のお出掛け日和となりましたね。
私も最高のお仕事日和となりました。
雨が降るといろいろと大変なので助かります。
 

最近、ぎん太はテレビに猫が登場すると釘付けです。
さらに、テレビとの距離は完璧!
お手本になるような正しいテレビの見方ですね。
マイロはテレビ画面にベッタリなんで...(^^;



真剣に見てるので私がちょっかい出しても無視ですよ。
姿勢はそのままで首だけが右左と猫を追っかけてます。
後ろから見てると笑えます。



なんか癒やされますね~
番組が終わると寝床で戻って寝てました(笑)

Posted on 2018/04/30 Mon. 20:51 edit

category: ぎん太

ぎん太の寝姿♪  

週末になると天気は雨ばっかですね~(-_-)
また、今度の土日ぐらい?に台風ですよ。
バイクには乗れないし、マイロと遊びにも行けません。
 
そこで、今回は超久しぶりにぎん太の登場で~す。



マイロの前ではなるべくぎん太と遊ばないようしてます。
犬はとってもやきもちを焼く動物なんで要注意です。
逆にネコは無関心ですけど...

我が家のぎん太は飽きるのではないかと思うほどず~っと寝てます。



でも、ネコの寝ている姿は癒しですよね(^^
マイロのように仰向けになっている寝方は...女の子なのに(^^;



これこそ無防備で安心しきっている寝方です()
たぶん?穏やかな気持ちで過ごしている証拠ですね。




次に安心している寝方は足を伸ばして横たわっている状態です。
気持ち良さそうに寝てますね~

今、ぎん太のお気に入りの場所はここ



こんな狭い所で寝なくてもって思いますけど...(^^;
あれ、ぎん太はどこ?って探すとほぼここに入ってます。



ぎん太は寝ちゃうと軽く突いても起きません。
ちなみに、危険な状態で寝る場合には体を丸くして頭を地面に付けないそうです。
 


これって警戒してるってことですかね~?



何か音がした時にすぐ起き上がって逃げることができるってことみたいです。
とても警戒してるようには見えないけど...(^^;
 
マイロとぎん太が仲良く寝てるところを撮りたいのですが...ダメですね。
いつも微妙な距離感があり一緒に寝ることはないです。
仲が悪いってことではないと思いますけど...
チャンスがあったら写真に撮りたいと思います(^^
 

Posted on 2017/10/25 Wed. 22:40 edit

category: ぎん太

久しぶりの登場♪  

我が家に来たときが生後3ヶ月ぐらいだとすると?
ぎん太も人間換算で17歳(^^♪
ちなみに、マイロは人間換算で44
ぎん太は、まだ大きくなるんですかね~



今ぐらいの大きさが良いのですが...(^^;
ネコを飼ってる方に聞くとイタズラとか大変みたいだけど...
ぎん太は超大人しいネコみたいです。
壁を爪でガリガリやったこともないし~
カーテンに飛びつくこともないし~
爪でひっかかれたこともないし~
困らせるような事をしたことが一度もありません。
トイレも教えてないのにネコ用トイレを用意しただけで完璧でした。
ワンコと一緒に過ごしてるからなんですかね~
マイロとぎ太の相性は?仲良しって感じでもないけどケンカもしたことがないです。
まぁ~無理に仲良くさせる必要もないかと思ってます。
マイロもぎん太も本当に気ままで自由な生活を送ってますね(^^♪



最近、ぎん太は外に連れてけってニャーニャーと甘えてきます。
でも、外に出ると固まっちゃうんですよね~
外で家族以外の人とかワンコ・ネコに遭遇するとパニックなってしまいます。
なので、時々レジアスの荷台に連れてってあげます。



初めの頃は固まって動こうとしなかったけど今は慣れました。



でも、家での素早い動きはどうしたの...()





ぎん太は警戒心が強いのか?ネコなら普通なんですかね。
マイロは警戒心ゼロなので少しは見習ってほしいです。





マイロは遊びに行けると勘違いしてワクワク♪してましたが...
いつまでたっても出発しない(・・?



どこにも行かないんだって確信して外を寂しそうに眺めてるマイロ(-_-)



テンション
のマイロ
でした。
たまにしか登場しないけどぎん太
をヨロシクで~す(^^)/

Posted on 2017/06/19 Mon. 21:56 edit

category: ぎん太

久しぶりのぎん太  

この頃、 チクチクと嫁から言われております...(-_-;)
なんで?ぎん太をブログにアップしないの
ブログのチェック魔ですから()
でも、マイロと違ってぎん太はアップすることが...
寝てばっかだし、外には連れて行けないし、そもそも呼んでもこないし...(^^;
自分がぎん太って名前なのが分かってる?って思うぐらいですよ。
ぎん太とコミュニケーション取るのは難しいですね。


この前マイロと行った公園で素敵な絵を見つけました。
見た瞬間!ぎん太じゃんってマイロに言っちゃいましたよ()

それが、これ





現在のぎん太がこれ





似てると思いませんか?
嫁から言わせると、ぎん太の方が可愛いってことです(^^;

最近、興味津々で窓から外をずっと見てることが多くなったような気がします。
うっかり窓を開けると...(^^;
この前、脱走して嫁が猛ダッシュ
で追っかけて連れ戻してました()





ずっと家に閉じ込めておくのは可哀想なんだろうか?なんて考えちゃいますね。
でも、自分のテリトリーと思える場所にいるのが一番幸せなのかも?
確か、猫は環境に慣れる生き物って聞いたことがあります。
猫は病気に弱いとも聞いてるので、外で何かの病気を貰うより室内のほうが安全ですかね。
ちなみに、野良猫の平均寿命って約3年だそうですよ。
事故、病気、なわばり、とかあって厳しい環境で生活してるんでしょうね。





まぁ~今のところぎん太はストレスを感じてる様子もないので大丈夫だと思います。





マイロと同じぐらいまで大きくなるのかな~
ぎん太が我が家に来たときが3ヶ月ぐらいだとすると現在8ヶ月ぐらいかと?





すくすく育ってるぎん太でした(^^♪

Posted on 2017/03/09 Thu. 19:32 edit

category: ぎん太

ぎん太VS戦車  

全然ぎん太が登場しないじゃん(・・?
って、猫好きな方は思ってますよね~
嫁の友達からも...(^^;
久しぶりの登場で~す。

でも、今日の主役はこれ





陸上自衛隊の90式戦車
カッコイイ!ですね~
三菱 10ZG32WT水冷2サイクルV型10気筒ターボチャージド・ディーゼル(1500PS)
第3世代戦車になります。





ラジコンですけど(^^;
こいつを使ってぎん太に占領された秘密基地奪還作戦





こちらの出方をうかがっているのか?
先制攻撃で突入





ぎん太の噛みつき攻撃
戦車も負けじとそのまま突っ込みます。





ぎん太と体制を逆転させることに成功!
今度は鋭い爪攻撃





実は戦車も武器を装備しています。
リモコン操作で弾音攻撃をズドーン!ズドーン!
音がすると一瞬ビビってあとすざり(笑)





秘密基地の制圧完了
戦車の勝利となりました。
ぎん太とアホな遊びを楽しんでます。


この作戦中にマイロは...私の布団で爆睡(-_-)zzz






ワンコ
が普通そんな寝方しないでしょ!
人間かってツッコミを入れたくなりますね(笑)

Posted on 2016/12/26 Mon. 21:51 edit

category: ぎん太

プロフィール

最新記事

最新コメント

マイロ&ぎん太

カテゴリ

月別アーカイブ

My motorbike&car

カレンダー

昔の写真

掲示板(ゲストブック)

マイロの小さい頃

リンク